TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仰天!中国で目撃した驚きの光景とは?

中国での驚き体験。

ブログを始めて1年4ヶ月、そろそろ見直しが必要なこと

ブログを始めて1年4ヶ月が経ちました。総記事数146。全く読まれない記事にはどんな原因があるのか探ってみました。

中国の出前(外卖)アプリが便利すぎる。

中国の出前は日本と違って安くて手軽に利用できます。便利な出前(外卖)アプリを紹介します。

ついつい買ってしまう!中国のビールの値段と、おつまみ事情

ビールがおいしい季節です。中国のビールは安いの?高いの?おつまみ事情と共に紹介します。

中国で無印は高くて買えない?日本の価格と比較してみた

中国の無印はどれくらい高いの?無印良品の商品が日本と中国でどれくらい価格差があるのか調べてみました。

ホワイト化で解決!Wi-Fiルーター周辺機器をすっきり収納してみた

モデムやルーター周りがゴチャゴチャして部屋の中で浮いていませんか?そんな方にオススメのルーター周りをすっきりさせる収納方法をご紹介します。

もう無くさない!材料費ゼロのヘアアクセ収納術を思いついてしまった。

ヘアアクセサリーを無くさないための簡単な収納術をご紹介します。

住んでみて分かった!中国赴任や留学に持っていくと便利なモノ19選

去年から中国に暮らし始めた私が、中国に住んでみなきゃ分からなかった生活必需品をご紹介したいと思います。

【2018最新】必要な書類は何?中国就労ビザ(Zビザ)の申請方法

必要な書類は何?日数はどれくらいかかるの?中国の就労ビザ(Zビザ)の取得方法をまとめました。

おすすめ!肌荒れしないリキッドファンデーションの塗り方

肌への密着度が高く、カバー力も高いリキッドファンデーション。乾燥や肌荒れを抑える塗り方を考えました。

【2018】日本と違いはある?イオンのチラシから分かる中国の物価

中国進出もしているイオン。特売チラシから日本と中国の物価を比較してみました。

タオバオから読み解くおもしろ中国:中国ならではのアレを便利に収納するケース

中国のオンラインショッピングモール、淘宝(タオバオ)。世界最大規模を誇るタオバオは日本ではお目にかかれないような摩訶不思議な商品で溢れています。私が実際に出会った驚きの商品を画像とともに紹介していきたいと思います。

どのように中国では年間300億個の宅配物をさばくのか?

年間300億個にのぼる中国の宅配物。日本では運送業界の人手不足や値上げが話題ですが、中国では日本の8倍の量を誇る荷物をどのように配達しているのでしょうか?私が実際に中国で体験した配達方法をご紹介します。

あのキャラクターの中国語名、わかりますか?【海外キャラ編】

漢字を駆使して外来語を独特な表現に変えてしまう中国語。スヌーピーが史努比?海外の有名なキャラクターは一体どのような中国語に変わっているのでしょうか?

タオバオから読み解くおもしろ中国:この発想はなかった!進化した便器

中国のオンラインショッピングモール、淘宝(タオバオ)。世界最大規模を誇るタオバオは日本ではお目にかかれないような摩訶不思議な商品で溢れています。私が実際に出会った驚きの商品を画像とともに紹介していきたいと思います。

【中国】無印好きにはたまらない、安くておしゃれなショップに感動。

手ごろな価格とシンプルなデザインが目をひく、中国のおしゃれショップ「NOME」。早速買い物してきました。

安いけど大丈夫?通販で買えるコンタクトレンズAIREネオサイト14UVを試してみた。

通販で買える安いコンタクトレンズ、AIREネオサイト14UVを試してみました。