TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国で小米(シャオミ)の家電を買ってみた

スマホだけでなく家電も扱っているシャオミ。実際にシャオミの電気ケトルを購入して使ってみました。

中国の格差社会を垣間見た気がした

タオバオで買い物をしようとしたら、中国の格差社会を見てしまいました。

関税に要注意?!日本から中国に船便で荷物を送ってみた。料金は?日数は?

船便を使って日本から中国に荷物を送りました。料金、日数や気になる関税の問題について。

中国で買った1500円の炊飯器で米を炊いてみた

中国で買った1500円の炊飯器。果たして美味しいご飯は炊けるのでしょうか?

もう悩まない!服の脇にできた汗ジミ黄ばみの簡単な落とし方

一度付いたらなかなか落ちにくい汗ジミ、黄ばみ汚れを簡単に落とす方法。

タオバオで不良品が届いたのでクレームを入れてみた結果...

タオバオでの買い物にはトラブルがつきものです。私がこれまでに体験したトラブルとその対処方法を紹介します。

水道水は飲んでも大丈夫?中国で直面した水問題

中国で水道水は飲んでも大丈夫?私が中国で直面した飲み水問題について紹介します。

中国のイオンで買い物、物価をお伝えします

中国の食料品の値段をご紹介します。日本の物価と比べてみてください。