TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

【中国】無印好きにはたまらない、安くておしゃれなショップに感動。

中国に到着して1週間が経ちました。

地図が読めないという女の特性をがっつり持ち合わせている私は、なかなか道が覚えられません。気を抜くと自分がどこを歩いているのか分からなくなります。

それでも散歩に出かけます。

今日は抜群の方向感覚を持つ旦那様との散歩だったので、少し遠くまで歩きました。そして、とても素敵なお店を発見してしまったのです。

 

f:id:tesorosagashi:20180408114436j:plainタオバオ格安買い物の記録はこちら

・中国でネットショッピングしてみました<雑貨編>

・人気のサイドゴアブーツが500円で買える?タオバオプチプラお買い物報告

 

 

じゃじゃん。

f:id:tesorosagashi:20180407201829j:plain

連休中でとにかく人が多くてゆっくり見れませんでしたが、北欧テイスト押しのIKEAのような無印のような品揃えで値段もお手ごろ。素敵!

広東省を中心に展開している「NOME」というお店です。

f:id:tesorosagashi:20180407203949p:plain

f:id:tesorosagashi:20180408094816p:plain

読み方は分かりませんが、店名の「NOME」は「NO」と「ME」を組み合わせた造語で、「過去と決別し、別の新たなる生活スタイルの価値を探求する」というメッセージが込められているようです(中国語ド素人の私による解釈ですのであしからず。)

中国人もシンプルな暮らしを求め始めているということですよね。蛍光色ジャンパーのおばちゃん集団が見られなくなる日も近いのか?

 

では早速、購入したものを紹介していきます。

f:id:tesorosagashi:20180408102312j:plain

普通、中国ではショッピングバッグは有料ですが、なぜか今回は無料でした。レジのお姉さんが「レジ袋が…」と猛烈な勢いで喋りかけてきたんだけど、解読不能でした。ま、いっか。

f:id:tesorosagashi:20180408101919j:plain

まずはこちらが私チョイスで買ったもの。生活の質を上げてくれそうなかわいい雑貨です。

 

f:id:tesorosagashi:20180408102229j:plain

そしてこちらが旦那様チョイスのもの。靴下は早速履いてましたがフィット感が最高らしいです。

気になるお値段はこちら。(1元=17円で計算しています)

f:id:tesorosagashi:20180408110613j:plain

しめて90元(1,530円)のお買い物でした。

こんな素敵なお店が中国にもあるとは露知らず。アルミハンガーなんて中国で買えないと思って日本からしこたま持ってきたのに、普通に日本より安く売ってました。

なんだか素敵な中国ライフの予感です。

 

中国ライフありかも?と思ったそこのあなた。
海外求人を探してみてはいかが?