TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

もう無くさない!材料費ゼロのヘアアクセ収納術を思いついてしまった。

可愛いものが安く手に入るヘアアクセサリー。

100円ショップや300円ショップを徘徊しては、可愛いものを見つけると、ついつい買い足してしまいます。

そしていつの間にかものすごい量になり、一度も使わずにお蔵入りしている方たちも出てきます。

それはよくない!

ということで、最近私が思いついたヘアアクセサリーをお蔵入りさせないための収納術をご紹介したいと思います。

 

半年前から中国に引っ越しました。中国でももう3回髪を切りました。先日も髪を切ったのですが、仕上がりを見て思いました。

ん、永野?

この自作のキャラクターは元々自分の姿を真似て描いたのですが、本当にこの髪型に似てきました。

でも、perfumeののっちに見えなくもない?

この後、私の発言を聞いた旦那様から、「いや、完全に永野やろ」というきついお言葉をいただきました。

というわけで、絶賛前髪伸ばし中の私は、クリップ型のヘアアクセが手放せません。

本当は前髪も切りたいのですが、少しのミスも許されないナイーブな領域を中国人に任せる勇気が未だに持てません。

f:id:tesorosagashi:20180419180445j:plain

先日、一時帰国した際に買い足したり、日本に置きっぱなしになっていたヘアクリップを持ってきました。

問題はどうやって収納するか、ですよね。

しまい込むとお蔵入り化が加速するだろうし。かといって出しっぱなしにもできないし。うーん、うーん。

そうだ!見せる収納だ!

そして、行き着いたのがこちら。

f:id:tesorosagashi:20180419182858j:plain

ショップ袋に挟んでぶら下げるの術!

これで在庫が一目瞭然で、似たようなものを買っちゃうことも無くなるでしょう。これを化粧台の周りにでもぶら下げておけば、導線も完璧さ。

きっと誰しもがお気に入りの捨てられないショップ袋を持っているはず。この収納術なら、そんな不良在庫のショップ袋にさえ日の目を浴びせることができるのです。

素晴らしい。

是非皆様も家にある素敵な紙袋をあさり出して、ヘアクリップを挟んでみてください。