TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

【レビュー】水だけで水垢汚れが本当に落ちる?マーナの水垢とりダスター

f:id:tesorosagashi:20171119211117j:plain

現在、中国でマンションを借りて暮らしています。

中国の賃貸物件は、日本と違い、入居時のクリーニングはされておらず、部屋の中には前の入居者の爪痕が色濃く残っています。例えば私の借りている部屋には、使い古した雑巾やスポンジ、にんにくのかけらなどが残されていました。

ただ、この部屋は引っ越し前に一度下見をしていて、特に水周りの汚れが気になっていたので、日本から使えそうな掃除用品を持ってきていました。

それがこちら!

マーナ水垢とりダスター

 

 MARNA マーナ 水垢とりダスター ( キッチン 台所 シンク 洗面 水廻り 水アカ 洗剤不要 )

お値段は300円〜400円程度で、チャレンジしやすい価格ですよね。

f:id:tesorosagashi:20171119212957j:plain f:id:tesorosagashi:20171119213010j:plain

緑色の面が「ハード樹脂加工」されていて、質感が本当にハードです。黄色の面は柔らかいタオルのような触り心地。

  • とにかく落ちる!800万個突破!!
  • グッドデザイン賞受賞

このあたりが心揺さぶってきますね。

使い方も簡単で、

水に濡らしてこするだけ。

本当にきれいになるの?

本当にきれいになりました。

f:id:tesorosagashi:20171119215729j:plain

緑色の面でこする→黄色の面でふき取る

一度こすっただけで簡単に水垢が取れました。

f:id:tesorosagashi:20171119220942j:plain

水質が関係しているのかもしれませんが、とにかく水垢がすぐ付くので、繰り返し何度も使えるダスタータイプはありがたいです。

f:id:tesorosagashi:20171119221422j:plain

水に濡らしてこするだけの手軽さなので、こまめに掃除ができちゃいます。

ずぼらさんにはもってこいの商品だと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ