TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

【無印良品】中国限定のごはんにかけるシリーズ食べてみた

f:id:tesorosagashi:20180715151551j:plain

中国広東省在住のもんちです。

中国本土には、ご覧のように無印良品の店舗がかなりたくさんあります。大きな都市には必ずあるんではないでしょうか。

それでも日本の無印に中国人が殺到する理由は、圧倒的な価格差がゆえだと思います

日本の無印と、中国の無印、どれだけ値段が違うのか気になる方は、こちらの記事をご覧くださいませ。

www.tesorosagashi.com

日本より高いといえども、元々無印大好き人間のため、定期的にお店に立ち寄ってしまいます。

無印良品の店内にいる瞬間だけは、街中で繰り広げられる生きるか死ぬかの攻防戦の厳しさを忘れることができます。まさに癒し。ナチュラルインテリアパワーを分けておくれー!

店内のディフューザーから生乾き臭が香ってきたり、店内掃除用の雑巾が商品棚に置きっぱなしになっていたり、そんなの全然許せます、かわいいもんです。

今回は、先日無印良品店舗で購入した商品をご紹介したいと思います。

 

中国限定?ごはんにかけるシリーズ

f:id:tesorosagashi:20180715155853j:plain

拌饭酱汤 麻婆粉条

SICHUAN STYLE NOODLE FOR RICE

 

要するにご飯にかける麻婆春雨っちゅうことですな。

セール商品で、19元(約320円)→9元(約150円)に値引きされていました。

※1元=17円換算

f:id:tesorosagashi:20180715160509p:plain

貧乏性なので、割引シール発見能力が高い私。

この商品、日本の無印良品のHPには載っていませんでした。中国限定の商品なのかな?それとも日本では発売終了している?

f:id:tesorosagashi:20180715162811j:plain

レトルトパウチになっていて、湯煎かレンジで温めるだけで食べられます。

というわけで、湯煎。

f:id:tesorosagashi:20180715163116j:plain

 

f:id:tesorosagashi:20180715162105j:plain

「辛辣适中的麻婆粉条。不论拌饭还是拌面,都美味可口。」

(訳)「ちょうどいい辛さの麻婆春雨。ご飯にかけても、麺にあえても、おいしい。」

ご飯だけじゃなくて、麺にも合うらしい。

 

今回はご飯にかけてみました。

f:id:tesorosagashi:20180715164329j:plain

具材は、春雨・たけのこ・キクラゲ・豚ミンチです。とろっとしたスープで、ご飯によく絡みました。

肝心のお味は、辛さ控えめで、日本人でも無理なく食べることのできる辛さでした。この辛さは、中国の人にとって星の王子様のカレーくらいのお子ちゃまレベルなんだろうな。

ただ、塩分が結構強くて、味は濃かったです。とにかくご飯が進みます!私は濃い味好きなのですが、ここは好みが分かれるところかもしれません。

レトルトで簡単に食べられて便利だったので、また見つけたら買っておこうと思います。

 

無印良品をネットで買うなら、1,900円で送料無料のLOHACOが断然おすすめ。ごはんにかけるシリーズも取り扱っています。SALE商品やアウトレット商品もあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

www.tesorosagashi.com