TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

勘違いファッションを脱却したい!スタイリストのコーデがレンタルできるairCloset[エアークローゼット]ってどんなサービス?

f:id:tesorosagashi:20180719220153j:plain

中国広東省在住のもんちです。

大のリサイクルショップ好きで、日本に住んでいた頃は足しげく通っておりました。中国にはリサイクルショップがありません。「中国人は中古があまり好きじゃない」って語学学校の先生が言ってました

さて、私のリサイクルショップ好きが高じて、以前はこのブログに激安全身コーディネートを載せていました。最近久しぶりにそのコーディネートを見返してみたのですが...

まぁ、クオリティの低いこと!

まず第一に、写真のクオリティが目も当てられないひどさでした。

ていうことは!

コーデ写真を手直しすれば少しはマシに見えるかも?

 

それで加工し直してみた画像がこちらです。

 f:id:tesorosagashi:20180520162443j:plain

(左)いつまでも気持ちは若くいたいのさ、コーデ。
(右)月曜日から気合いマックスになれなかった、手抜きOLのコーデ。

いやいや、ちょっと待っておくれ。

f:id:tesorosagashi:20180520165908j:plain

(左)TOTAL¥5,000。GUのロングワンピで楽チンコーデ。
(右)春の日差しに包まれて、ユニクロのジーパンで動物園を楽しむコーデ。

綺麗に輪郭を切り取ったり、ポップゥな背景を合成したり、持てる限りの力を使い果たしてみたけど。

f:id:tesorosagashi:20180520173713j:plain

(左)図らずしも上下ユニクロの、雨の日通勤コーデ。
(右)ホテルランチの上品さに耐えうるのか

やっぱり元のコーディネートがださいので、何してもダメでした。見てて恥ずかしゅうなりました。紺か灰か白の服しか持っていない冒険力の無さよ。

そもそも私、姉によく言われてたんです。「もんちの服ってさ、一昔前のOL感強いよね」と。そりゃそうだ、だってリサイクルショップで売られているのは一昔前の服だもん。

特に時代感が出やすいのは、スカート丈とか、首元の開き具合とか。

 

今のトレンドは、どっちかというと☝︎こういう長め丈、首つまりですよね?!

ところがどっこい。一昔前の洋服を取り扱うリサイクルショップには、時代に逆行した膝上の短め丈スカートや、襟ぐりガバ開きのトップス等が豊富に揃っているわけです。コンサバ系ブランドは特にその差が顕著に出ていると思います!

実際に、アンサンブルで比べてみましょう。

f:id:tesorosagashi:20180719174718p:plain

引用:アルページュ公式通販サイト

こちらはApuweiser-richeの2018年初秋コレクションのアンサンブルです。税込14,040円。やっぱり首元は詰まってますし、スカート丈も長めです。かわゆい。

 

 

引用:ブランド古着ベクトルプレミアム店

そして、こちらがリサイクルショップで売っているApuweiser-richeのアンサンブル。襟ぐりが深くて一昔前感が出ている典型的なデザインですね。ちなみに税込700円。

このアンサンブルは極端な例ですが、リサイクルショップでコーディネートを作るとどうしてもこのようにダサくなりがちなのです。私だけかもしれませんが...

でもご安心ください。ファッションセンスがない私みたいな人を救ってくれるこんなサービスがあるみたいです。

 

月額制ファッションレンタルサービス

f:id:tesorosagashi:20180630185052p:plain

月額制ファッションレンタルサービスの「エアークローゼット」。

プロのスタイリストが自分に合った服を選んで、自宅に届けてくれるサービスで、世の女性の間で密かに注目されているサービスみたいです。

 

おしゃれな服は着たいけど1着ウン万円の服を買う気になれない私みたいな人とか、ついつい同じようなデザインの服ばかり買ってしまって自分ではコーディネートを考えられない私みたいな人にぴったりのサービス!

プロが選んでくれるから、自分では絶対選ばないような服が着られる楽しみがありますよね。

実際に、20代後半から30代の方を中心に、20代〜50代まで幅広い年齢層の方が利用されているみたいで、オフィスカジュアルのきれいめなスタイルに強いようです。

驚きの満足度91.8%

気になる料金は?

f:id:tesorosagashi:20180719184721p:plain

借り放題で1カ月9,800円。

リサイクルショップ通いはやめられないと思いますが、こういうサービスを利用して新しいコーディネートに挑戦するのも楽しいかもしれませんね!

 

 ▼気になる方はこちらからどうぞ。

アプリでも手軽に楽しめる

 airClosetが運営するpickssというアプリ。

プロのスタイリストが選んだ洋服を自宅で試着が出来るショッピングアプリ。1回2,800円(税抜)のスタイリング料で、洋服が5点届きます。1点以上の購入でスタイリング料2,800円が引かれるので、実質無料で使えるというシステム。

▼アプリダウンロードはこちらから。