TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

【中国】人気のサイドゴアブーツが500円で買える?タオバオプチプラお買い物報告。

 韓国で冬季オリンピックが始まりましたね。

韓国も寒そうですが、私の住む中国山東省の街も毎日0度を下回る寒さです。

そんな寒い冬、おでかけテンションをグイッと上げてくれるファッションアイテムを、タオバオで購入したので紹介します。

(記事中の値段は2月12日現在の為替レート、1元=17.25円で計算しています。)

イヤーマフ

14.38元(約250円)

f:id:tesorosagashi:20180212102951j:plain f:id:tesorosagashi:20180212103847j:plain

冷たい北風が強い日には手放せない存在の耳当てさんです。モコモコしていて手触りもよくかなりボリューミーなのですが、折りたたむとコンパクトになります。

私は茶色を買ったのですが、

他にも、

大人っぽい黒や、

f:id:tesorosagashi:20180212110718j:plain

トレンド感あるくすみピンクなど、

f:id:tesorosagashi:20180212110837j:plain

カラーバリエーションも豊富で、迷ってしまいました。

1個250円ならイロチ買いも夢じゃない。

ファーマフラー

9.80元(約170円)

f:id:tesorosagashi:20180212112416j:plain f:id:tesorosagashi:20180212112431j:plain

出ましたイロチ買い。7色展開されていましたが、選びきれなかったので。

想像していたより厚さが若干薄めでしたが、手触りは抜群で抜け毛とかもなく問題なく使用できています。

3足組リブ靴下

11.40元(約200円)※1足あたり約67円

f:id:tesorosagashi:20180212113748j:plain f:id:tesorosagashi:20180212113800j:plain

シンプルで使いやすいリブ靴下のセット。

色は、こちらの3色。

  • カーキ
  • チャコールグレー

捨て色が無くて、良い感じのセットですね。お値段も、1足あたり67円で100均より安いですね。ありがたい。質はと言いますと、厚くもなく薄くもなく、柔らかくもなく硬くもなく。可もなく不可もなく、そんな感じです。

サイドゴアブーツ

29.80元(約515円)

f:id:tesorosagashi:20180212161911j:plain f:id:tesorosagashi:20180212161923j:plain

こういうブーツ、ずっと履いてみたかったんです!念願叶いました!

このブーツが500円で買えたのはもちろん嬉しいのですが、私の中での密かな喜びはサイズ展開の広さなのであります。

なんとこのように5サイズも揃っているんです。

  • 35(22.5センチ)
  • 36(23センチ)
  • 37(23.5センチ)
  • 38(24センチ)
  • 39(24.5センチ)

モノによっては34まで揃えているショップもありました。

日本だと1000〜2000円のプチプラ靴だとS、M、Lの3サイズ展開が多いですよね。足の小さい私はSサイズでも大きくて履けないことが多く、諦めることも多かったのです。このブーツは一番小さい35(22.5センチ)をチョイスしました。先がとがっているデザインということもあり、大きすぎず小さすぎずピッタリでした!

どんな服装にも合わせやすくて、ほぼ毎日履いています。