TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

【メルカリ】パソコンでログインする方法。

 

f:id:tesorosagashi:20170519123416j:plain

パソコンでメルカリにログインしようとしたら、メールアドレスが分からず、苦戦しました。

ログインするためのメールアドレスは、スマホから簡単に確認することができるので、その手順を紹介します。

メルカリはパソコンでできるらしい。

f:id:tesorosagashi:20170519101032j:plain

去年から始めたフリマアプリメルカリ。

メルカリは結局のところ儲かるのか検証してみた。これまでの総利益と高利益率だったモノBEST3。

 

最近ご無沙汰していましたが、衣替えをしたら、着なそうな服が出てきたので、
久しぶりにメルカリに出品してみることにしました。

スマホひとつで出品も購入もできるのが魅力のメルカリですが、
実はパソコンでも出品、購入が可能なんです。

知らなかった!

私が情報に疎いだけなのかしら?

ブログを始めてからパソコンを触っている時間が増えたので、
メルカリがパソコンで管理できるのは、かなり魅力的です。

ログインできない!

f:id:tesorosagashi:20170519105739j:plain

メルカリ公式ページをパソコンで開くと、トップページにログインボタンがあります。ログインボタンを押すと、このようにメールアドレスとパスワードの入力が求められます。

f:id:tesorosagashi:20170519111203j:plain

私はここに入力するメールアドレスが分からず、苦戦。

  • メルカリに登録したアドレスなの?
  • メルカリに登録したアドレスなんて覚えちゃいないよ。
  • スマホのアドレス?
  • パソコンのアドレス?
  • 新たに登録しなくちゃいけないの?

頭の中がぐちゃぐちゃな、機械音痴の私。

ネットで調べまくったのですが、パソコンから出品する方法を解説してくださるサイトは多々あれど、ログイン方法について言及しているサイトがない!

ログインごときでつまずく人なんていないの?

仕方なく自分の頭をフル回転させて調べてみることにしました。

メールアドレスの確認方法。

結果、メールアドレスはスマホアプリから簡単に確認することができました。
私みたいにつまずいてる人がいると信じて、詳しい手順を解説しますね。

 

①スマホからメルカリアプリを開き、左上の「≡(横3本線)」マークをタップします。

f:id:tesorosagashi:20170519115609j:plain

 

②次に「設定」をタップします。

f:id:tesorosagashi:20170519120109j:plain

 

③「メール・パスワード」をタップします。

f:id:tesorosagashi:20170519120809j:plain

 

④メールアドレスが表示されます。

f:id:tesorosagashi:20170519121348j:plain

たったこれだけ。
ここに表示されたメールアドレスを入力して、無事にログインすることができました。

 

f:id:tesorosagashi:20170519123712j:plain

パソコン出品の魅力は、商品説明もパソコンで入力できるところ。
スマホで文字を入力するのは面倒くさくて、短文で出品してしまいがちでしたが、
パソコンなら長文を作成するのも苦ではありません。

不用品を売って、お小遣いゲットするぞー!
意気込む私なのでありました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ