TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

ユニクロのジーンズを履き倒す、引きこもり主婦のリアルなコーデ。

 

f:id:tesorosagashi:20170319185111j:plain
先月会社を辞めてから、外出する機会がめっきり減りました。

俗に言う引きこもり主婦

引きこもりというと、ネガティブな印象が強いですが、
私はもともと人と接することが苦手なので、
外部との接触が少ない今の生活スタイルは、
とってもとっても心地よい。

このスタイルを保ちながら収入源を確保するのが、
当面の目標です。

さて、リサイクルショップヘビーユーザーの私が
コーディネートに奮闘する日々の記録を勝手にシリーズ化してお送りしている
コーデ奮闘記シリーズですが、
外出することが減ったので、なかなか更新できずにいます。

外に出るのは自宅から徒歩3分のスーパーくらい。

そもそもOLでもなくなったから、
このタイトル画像も変えなきゃいけない。

これを機に、おニューのタイトルを考えましたよ。

題して、

f:id:tesorosagashi:20170602213016j:plain

「リサイクルショップ女もんちによるcoordinate奮闘の記録」でございます。

タイトル画像もナチュラル感を前面に押し出して、
コーデ悲壮感の打ち消し効果を狙うのさ。

f:id:tesorosagashi:20170602214012j:plain

☝︎ゴリ押ししているマイキャラ、通称TESOROちゃんもリニューアルに伴い、鳴りを潜めていただきました。

これからもどこか垢抜けないリサイクルショップコーディネートを
勝手にお届けしたいと思います!

 

これぞ引きこもり主婦のリアルクローズだ。ジーパン使い3連投します。

f:id:tesorosagashi:20170602222332p:plain

f:id:tesorosagashi:20170602220048j:plain

f:id:tesorosagashi:20170602215158p:plainTOTAL ¥750

  • トップス ¥500 ユニクロ
  • ズボン ¥250 ユニクロ
  • サンダル もらいもの ビルケンシュトック

綿100%のパキッとした白ブラウスはこちら。

モリ袖ではなさそうですが、ゆったりしていて涼しいよ。
シワがつきやすく、アイロンがけ必須なのが難点。

 

f:id:tesorosagashi:20170602222814p:plain

f:id:tesorosagashi:20170602222845j:plain

f:id:tesorosagashi:20170602215158p:plainTOTAL ¥750

  • トップス ¥500 モンベル
  • ジーパン ¥250 ユニクロ
  • サンダル もらいもの ビルケンシュトック

モンベルのボーダーTシャツは、
セカンドストリートのキッズコーナーで発掘したお気に入り。
キッズ用は大人用より安いので、案外狙い目。

アウトドアブランドのモンベルだけあって、
生地は薄手ながら上質。

 

f:id:tesorosagashi:20170602224423p:plain

f:id:tesorosagashi:20170602224827j:plain

f:id:tesorosagashi:20170602215158p:plainTOTAL ¥500

  • トップス ¥250 ミルクフェド
  • ジーパン ¥250 ユニクロ
  • サンダル もらいもの ビルケンシュトック

ポップでキュートなミルクフェドの七分袖Tシャツ。
ラグラン袖がボーイッシュでしょ。

f:id:tesorosagashi:20170602225319j:plain

背中側のYUMMY!!ロゴもキュートでしょ。


以上、引きこもりがちの主婦が
徒歩3分のスーパーに出かけるリアルなコーディネートをお届けしました。

ビルケンのサンダルは10年近く前に姉からプレゼントでもらったもの。
MILANOという型番の、かかとありでホールド力高めのサンダルです。

ちなみに、これもキッズサイズです。

  • 大人用⇒35(22.5cm)が最小⇒ちょっとでかい
  • 子ども用⇒34(22cm)が最大⇒ぴったり

「キッズの34を買っていく女性のお客様は多いですねー」と、
ビルケンの店員さんもおっしゃっていました。

キッズサイズはお値段も安くなりますので、
足が小さい方はキッズサイズも試してみてくださいね。

【楽天市場】BIRKENSTOCK公式ショップで素敵な1足を見つけてください。

これまでのリサイクルショップコーデ奮闘記はこちらからどうぞ。

f:id:tesorosagashi:20170602232618p:plainコーディネート奮闘記

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ