TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

全身リサイクルショップで作る!お呼ばれ懐石ランチのコーディネート

f:id:tesorosagashi:20170627104324j:plain

リサイクルショップ大好き女もんちによる、コーディネート奮闘の記録です。

ユニクロブラウス×花柄スカート

f:id:tesorosagashi:20170702124446j:plain

f:id:tesorosagashi:20170627110754j:plainTOTAL ¥2,000

  • トップス ¥500 ユニクロ
  • スカート ¥500 マーキュリーデュオ
  • 靴 ¥700 ベネビス
  • バッグ ¥300 ゲラルディーニ
    ※全てリサイクルショップ購入品です。

最近300円でゲットしたゲラルディーニのレトロバッグ。
なかなかの掘り出し物でした。
紺とピンクの配色がたまらん可愛さです。

これをメインに上品なコーデに仕上げたかったのですが、
色の合わせ方がさっぱり分からず。
統一感のないコーデになってしまいました。

反省。

 

懐石ランチにお呼ばれ。

旦那様の知り合いの社長様に定期的に誘っていただくランチ。

【前回】ホテルランチの上品さに耐えうるのか

今回は隠れ家風の和食料理屋で懐石コースをいただきました。

あわび、牡蠣、鮎、
贅沢な料理はもちろんありがたいのですが、
何より、
否定されがちな私たち夫婦の自由奔放な生き方を応援していただけるのが、
嬉しくて心強くて。


人をおとしめたり、
人の不幸を喜んだり、
相手を否定したり、
愚痴ばかりこぼしたり。

自分に余裕がない人はネガティブな空気感が強いですが、
この社長様は、
自分が納得した選択をして満足な人生を過ごしていらっしゃる方なので、
話していると私まで明るく前向きな気持ちになれます。

どうせ生きるなら、
こういうポジティブな方と接していたいものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

▼これまでのコーディネート記録はこちらをクリック。

f:id:tesorosagashi:20170620210355j:plain