TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

流行りに全力でのったつもりのコーデ。【リサイクルショップ】【コーディネート】

f:id:tesorosagashi:20170319185111j:plain

「安く買ったものでなんとかコーデを完成させたい!」
リサイクルショップヘビーユーザーの私がコーディネートに奮闘する日々の記録です。

春の街の薄ピンク率の高さは異常です。

f:id:tesorosagashi:20170417202129j:plain

TOTAL ¥3,580

  • カーディガン ¥580 tocco closet
  • セーター ¥300 ユニクロ
  • パンツ ¥2,000 snidel
  • パンプス ¥700 ベネビス(通販ベルメゾンのブランド)

※全てリサイクルショップ購入品です。

 

昨日街に出て思ったこと。薄ピンクのズボン履いてる人多っ!薄ピンクズボン女子3人衆とか、待ち合わせした瞬間気まずくないのだろうか。私だったら速攻離脱するな。かくいう私も薄ピンク族。

my薄ピンクは2年前のsnidelのスラックス。定価10,000円強だったお品をリサイクルショップで2,000円でゲットです。私にしては奮発した買い物でしたが、大満足。

snidelというブランドのお気に入りポイントは、

  • サイズ0がXS寄りでガリ体型の私にはありがたい
  • メルカリで安定的な人気と需要があり手放す際も値崩れしにくい
  • ただし、snidelだからといってデザインを一歩間違えるとゴミ扱いなので要注意

ユニクロのXSサイズの店舗販売は需要あると思うんだけど、なかなか実現しませんね。

 

  

 

▼カーディガンとパンプスはこの日と同じアイテムを着まわし。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村