TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

無印良品週間の今だからこそオススメしたい!無印で奮発して買ってよかったもの2つ。

 

無印良品週間始まりましたね。

先日、購入を迷っているものを記事にしました。なんせ今回の良品週間は期間が長いので、どっちにするかの決断を先延ばしにしてしまっています。

tesorosagashi.hatenablog.com

10%オフの今だからこそ挑戦できる。

f:id:tesorosagashi:20170310220044j:plain

高額商品であればあるほど10%オフの恩恵は大きいので、大きな買い物をするなら無印良品週間中が断然オススメです。今回は新入学、新社会人の時期にも重なるので大きな買い物をする方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、買う前は「ちょっと高いな。」と躊躇したけど、買ってみたら値段相応の価値があった、思い切って買ってよかった!と私が思ったものを紹介します。

1.ステンレス箸立て・小 ¥950

f:id:tesorosagashi:20170310221317j:plain

さすがに箸立てに950円出すのは躊躇しましたよ。
使い始めて1年近く経ちます。大した手入れもしていませんが、サビ一つありません。無印のステンレス製品はコスパいいと思います。
100円ショップにも数多くのステンレス製品が売っていますが、購入する際には「材質」に注意が必要です。「スチール」と謳われているものは、水回りで使うと一瞬で錆びます。私はこれで何度も失敗し、その度に安物買いの銭失いをしてきました。文系女子の私には化学的な構造までは理解できませんが、スチールは鉄に何かを配合したものなので、錆びやすいらしいです。
その点、品質の面からも無印のステンレス箸立ては¥950出す価値があると思います。

2.ステンレスワイヤーバスケット3 ¥2,300

f:id:tesorosagashi:20170310230519j:plain

食器の水切りかごとして使っています。
水切り用のワイヤーバスケットも売っていますが、あえて水切り用じゃない方を買ってみました。同じくらいの大きさでこっちの方が安いんですよ。もちろん素材はステンレスなので錆びません。

・水切り用→幅37x奥行27x高さ15㎝ ¥3,000
・水切り用じゃない方→幅37x奥行26x高さ12㎝ ¥2,300

しかもワイヤーの網目の感じもこっちの方が好きだし、水切りかご以外の用途にも転用可能!メリットがたくさんです。

安心の品質なら無印ですね。

f:id:tesorosagashi:20170310234214j:plain

紹介した2つのものは、こんな感じで台所で活躍中です。

THE庶民派、昭和の台所。背伸びしない暮らし、気に入っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村