TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

無印良品週間でどっちを買おうか迷っています。

 

無印良品週間の日程が発表されましたね。

期間:2017年3月10日(金)~4月3日(月)
※ネットストアは2017年3月10日(金)午前10時~4月4日(火)午前10時

異例のロングランですな。ゆっくりじっくり考えて、必要なものを買い足せたらいいな。

 迷っているのはこれ。

f:id:tesorosagashi:20170308234145j:plain

ここ数年リピート購入している、「化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ」。同シリーズの乳液も併せて愛用中。ピリピリしないので安心してバシャバシャ使ってます。今回の無印良品週間でストック用にまとめ買いをするつもりなのですが、すごく悩んでるんです。

200mlか?400mlか?

f:id:tesorosagashi:20170308235648j:plain

今使っているのは200mlの方で、狭いスペースに綺麗にフィットしてくれています。これまで何も考えず200mlボトルをリピしてきたけど、やっぱり大容量の400mlの方がお得なんですよね。でもボトルが大きくなると今の収納の均衡が崩れちゃうし、付け替えのポンプヘッドも新しく買わなきゃいけないし。200ml仕様にするためにチューブの部分をカットしてますから底まで届かないわけなんです。うーん、悩ましい。

あと数日、じっくり悩み抜きます。

 

【他にもおすすめしたい無印良品

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村