TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

無印良品のアクリル冷水筒を使ったすっきり収納術。

 

無印の人気商品のひとつ、アクリル冷水筒。

見た目はとても好きなので、2L用も1L用も買って色々と試行錯誤したのですが、冷水専用なところが私のライフスタイルとマッチせず、最近は出番が減っていました。
私の理想は、電気ケトルで沸かしたお湯を直接ピッチャーに入れてお茶を作る、水出しのお湯バージョン。

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

眠らせておくのはもったいない!

f:id:tesorosagashi:20170222213358j:plain

私の大好物、フルーツグラノーラ入れになりました。
800gの袋がちょうど入りました。

 

まとめ買いが断然お得。

 

電子レンジの上にポジション取り。
今まではここに真っ赤なパッケージのフルグラが鎮座していて、存在感がすごかった。冷水筒に入れ替えてから、見た目もすっきりしました。

f:id:tesorosagashi:20170222214927j:plain

取っ手があって取りやすいし、パッキン付きなので湿気も防げる。
ナイスな使い道が見つかって良かった。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村