TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

今年の冬はこれで乗り切った。大活躍した無印のあれこれ3選。

 

         f:id:tesorosagashi:20170220205211j:plain

春の気配にわくわくする今日この頃。

寒かった今年の冬は、無印のアイテムが大活躍でした。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

1.楕円こたつ

f:id:tesorosagashi:20170220231007j:plain

今年は本当にこたつに救われました。
2年前にこたつ本体だけ買って、今年の冬にようやくこたつ布団も買いました。
もっと早くこたつ機能を活用していればよかったと思うくらい、こたつ生活は天国です。
フラットヒータータイプなので、1年中使える万能こたつ。ちゃぶ台みたいで和室にもしっくりくるし、楕円形なので狭い部屋でも窮屈に感じない。お気に入りのMUJI家具です。

2.敏感肌用ボディミルク

f:id:tesorosagashi:20170220232359j:plain

去年の夏、謎のじんましんが出た時に、皮膚科の先生に「肌乾燥してるねぇ。いつもこんな感じ?」と言われて初めて、私の肌は乾燥しているんだということに気づいたくらい、お肌のケアに鈍感な私。さすがにケアは必要だ、このまま冬を迎えたらやばいぞ!と気付きまして、急いで冬になる前に買いました。無印といえば、化粧水、乳液が人気で、ボディミルクは陰に隠れてる感があるのですが、ベタベタせず、さらっとしていて、香りもきつくないし、塗ると乾燥も治まっていい感じ。私は好きです。

3.超音波アロマディフューザー

f:id:tesorosagashi:20170220234206j:plain

お肌の乾燥はボディミルクで防ぎ、空気の乾燥は加湿器で防ぐ。
ついでにアロマで癒される。

f:id:tesorosagashi:20170220234901j:plain

オイルは「おやすみ」と「グレープフルーツ」を。
これまた無印の陶器のお香立てに並べて置いています。
もっといろんな種類を試したいけど、予算の都合上、まだ2本目。

無印良品週間が待ち遠しい!

例年通りであれば次回は3月頃ですね。

今のうちから予習予習。

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村