TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

家庭で簡単に!かばんの中にお茶をこぼした時のシミ抜き対処法。

 セリアで買ったこちらの水筒。

自家製ごぼう茶を入れたり、
最近はルイボス茶を入れて持ち歩いています。

ある日。

やっちゃいました。

水筒をカバンの中に寝かせて入れていたところ、
カバンの中が大洪水に。

みなさんも経験ありませんか?
タンブラーとかって密封じゃないから意外に漏れるんですよね。

f:id:tesorosagashi:20170619132807j:plain

がっつりシミがついてしまいました。

f:id:tesorosagashi:20170619132758j:plain

被害は外側まで。

とりあえず洗濯してみた。

ついてしまったお茶のシミをどうしようか。
考えてるふりして2週間ほど放置。

埒があかないので、とりあえず洗濯機に放り込んでみました。

  • 洗濯ネットなし
  • しみぬき洗剤なし
  • 通常の洗濯コース

f:id:tesorosagashi:20170619135042j:plain

洗濯後。
思いのほか、きれいにシミが落ちました!

f:id:tesorosagashi:20170619135058j:plain

外側のシミもほとんど分からないくらいに落ちました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ