TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

ロゼット洗顔パスタの空き容器を使った手作りピンクッションの作り方

裁縫セット。

使用頻度こそ少ないものの、家庭の必需品ですよね。

我が家の裁縫セットは100均で買った針と糸。
針山は家中の不用品を集めて作った、なんちゃって針山です。

簡単にできるなんちゃって針山の作り方をご紹介します。

用意するもの

f:id:tesorosagashi:20170610090116j:plain

①ロゼット洗顔パスタの空き容器
きれいに洗っておきましょう。

f:id:tesorosagashi:20170610090445j:plain

②メラミンスポンジ
角を適当に丸く切っておきましょう。

f:id:tesorosagashi:20170610090615j:plain

③履かない靴下
つま先部分だけ使います。ハサミで切ってしまいましょう。

作り方

f:id:tesorosagashi:20170610090756j:plain

①靴下にメラミンスポンジを入れます。

f:id:tesorosagashi:20170610091058j:plain

②メラミンスポンジを入れた靴下を、ロゼットの空き容器に入れます。

f:id:tesorosagashi:20170610091204j:plain

③靴下の口を適当に隙間に押し込んで、できあがり。
ところどころ隙間があるように見えますが、
メラミンスポンジをギュッとおしこんで入れているので、
中身がずれることはありません。

f:id:tesorosagashi:20170610091749j:plain

針もいい感じで刺さります。

 

f:id:tesorosagashi:20170610091904j:plain  f:id:tesorosagashi:20170610091922j:plain

100均で買った針セットが偶然にもぴったり入りました。

リピ買いしてる青いロゼット。吹き出物が減った気がします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ