TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

つげ櫛からお風呂専用まで。100均で買えるおすすめのクシ4選。

 

我が家で活躍しているクシ達、全4種類。よくよく見てみたら全て100円ショップで購入したものばかりでした。今日はそれを紹介したいと思います。

ド定番。ダイソーの桃ノ木櫛。

f:id:tesorosagashi:20170402103200j:plain

ダイソーで人気の桃ノ木櫛。オイルに漬け込んで、オリジナルのつげ櫛を作っている方も多いですよね。私は特に手を加えていません。木製の櫛は水に弱いので、これは朝の身支度用です。

ドライヤーOK。耐熱クルクル櫛。

f:id:tesorosagashi:20170402112138j:plain

ダイソー購入品。ドライヤーの熱にも堪えられる櫛。私の内巻きおかっぱヘアーを生み出す櫛。私の剛毛に何度も飲み込まれそうになった櫛。

男前。ハイクオリティ櫛。

f:id:tesorosagashi:20170402112243j:plain

セリア購入品。これは旦那様用。シルバーとブラックですっきりシャープなデザイン。ゴム製のグリップで握りやすさも抜群。このハイクオリティ櫛が100円でいいのか?

お風呂専用。マッサージ櫛。

f:id:tesorosagashi:20170402112316j:plain

セリア購入品。お風呂用という変わりダネ。柔らかいブラシなので、頭皮マッサージ感覚で使っています。透明なボディなので、お風呂場に置いていてもスッと馴染んで気になりません。

以上、我が家で活躍中のクシ達でした。この他にも、100円ショップには本当に凝ったクシがたくさん売っています。用途によるクシの使い分け、オススメです。

 

▼100円ショップ活用術いろいろ。



tesorosagashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村