TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

ダイソーの伊達メガネがかわいい。

f:id:tesorosagashi:20170208211840j:plain

今日のコーディネート、なんかさみしいなという時は、伊達メガネをプラスするだけで雰囲気がグッと変わります。ちょっとした外出の際のスッピンを隠すのにも便利です。

持っていて損はない伊達メガネ。

でも、どんなメガネが自分に似合うかわかりません

そんな時にオススメなのが100円ショップダイソーの伊達メガネ。大きさやデザインなど種類豊富に揃っている上、どれも100円なので気軽に試すことができますよ。

そこで今回はダイソーの中でも特にオススメの伊達メガネを紹介したいと思います。

 

 2色展開の「ラウンドⅡ」

f:id:tesorosagashi:20170208221415j:plain

ダイソーの伊達メガネにはウェリントンやスクエアもありますが、私はこのROUND Ⅱの形が断然お気に入りです。

一番の理由は、フレームが大きすぎないこと。伊達メガネ特有のアラレちゃん感が出にくく、普段使いに取り入れやすいと思います。

しかも最近、こちらのフレームの黒は売り切れていることが多いような気がします。やっぱり人気なのかな?

2色展開

こちらの2色展開なのですが、以前購入した黒があまりにも使い勝手がよかったので、先日べっ甲も買い足しました。

黒はきりっとしまる印象、べっ甲は顔に馴染みやすく柔らかい印象になります。形は一緒ですが色が違うだけで感じる印象が全然違うので、服装や気分に合わせて使い分けています。

メガネフレームの色は顔色から考えるといいそうですよ。

  • 色黒さんには••• 濃い色のフレームが似合う
  • 色白さんには••• 薄い色のフレームが似合う

自分に似合う色を試してみてくださいね。

紫外線99%カット

そしてこの伊達メガネのすごいところは、なんと紫外線99%カット。

f:id:tesorosagashi:20170208213522j:plain

真偽の程はさておき。

無印の引き出しボックスにぴったり収まる

f:id:tesorosagashi:20170208223048j:plain

私の伊達メガネの定位置は、無印の小物収納ボックスです。
2つ並べてピッタリです。

 

是非皆様もダイソーに行かれたら、いろんな種類の伊達メガネを試して、自分の顔に合うお気に入りを見つけてみてください。

 

 

 

種類豊富なJINSなら自分に似合うメガネがきっと見つかる!