TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

【100均】嬉しすぎる!干し野菜ネットをセリアで見つけた。

 

セリアで干し野菜ネットを買った。

ついに100均で見つけてしまった。

f:id:tesorosagashi:20170512214535j:plain

干し野菜ネット。

セリアで購入しました。

分かりづらいところに売っています

このネット、とんでもなく見つけづらいところに陳列されていました。

ABC分析でいうとCの下の下なんだろうなー、売る気ないでしょ!っていう配置でびっくり。

f:id:tesorosagashi:20170512215627j:plain

一応図解しますと、

上段には排水口ネット類、

中段と下段には各種ポリ袋類が鎮座されてらっしゃいました。

上段と中段の隙間、デッドスペースできちまったぜ的な、

わずか10㎝ほどの段に

このネットはぎゅうぎゅうに押し込まれていたのです。

中腰で覗き込まないと、なにが置かれているか分からない。

そんなミステリアス空間に青色のメッシュが見えた時の興奮。

偶然の出会いに感謝です。

 

2段式でたくさん入ります

商品名は、「多目的ネット2段」

f:id:tesorosagashi:20170512214822j:plain

「アイデア次第で使い方いろいろ」とある。野菜を干す以外の用途がもしかしたらあるのかもしれない。

可能性無限大である。

f:id:tesorosagashi:20170512222741j:plain

  • 直径:約30.5㎝
  • 1段:約17㎝
  • 2段合わせて:約34㎝
  • 紐の長さ:約42㎝

作りもしっかりしています

100円といえど、侮るなかれ。

なかなかの高クオリティです。

f:id:tesorosagashi:20170512221948j:plain

各段の枠組みには針金が組み込まれていて、

型崩れしません。

f:id:tesorosagashi:20170512222142j:plain

上部もワイヤーで固定されていて頑丈。

f:id:tesorosagashi:20170512222303j:plain

チャック付きで、開け閉めもスムーズです。

f:id:tesorosagashi:20170512222338j:plain

チャックは上から下までフルに開きます。

食品には使えない?

ちょっと気になる表記が。

f:id:tesorosagashi:20170512223309j:plain

食品は直接置かないでください。皿などをご使用ください。

ネット直置き禁止ってこと?

でも干し野菜は基本的に直置きよね?

f:id:tesorosagashi:20170512223511j:plain

ネットの素材はポリエステル。染料の問題を懸念しての直置き禁止令なのだろうか。

口に触れるものだから自己責任でやってね、ということなのでしょう。

f:id:tesorosagashi:20170512223815j:plain

ずぼらな私は、早速、直置きで干しちゃいました!

ベランダのない我が家での干し野菜作り、どうなることやら。

出来上がりが楽しみです。

 ▼世の中にはこんな可愛いらしい干し野菜ネットもあるんですね。

【楽天市場】干し野菜ネット 検索ページはこちら

【Amazon】 干し野菜ネット 検索ページはこちら


▼こちらの本を参考に干しました。