TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

夏にオススメ。A.P.Cのかごバッグが300円?!リサイクルショップ戦利品。

 

夏と言えばかごバッグ!ですよね。そろそろ出番がやってきそうです。私が去年から愛用しているかごバッグはこれ。

f:id:tesorosagashi:20170422164846j:plain

A.P.Cのかごバッグです。

「Atelier de Production et de Creation(生産と創造の工房)」の頭文字の略で、デザイナーの名前を服のデザインに結び付けたくない、ということが意図された、1986年メンズのブランドとしてパリで発表された"A.P.C.(アーペーセー)"

 

このブランド、プチプラファッションとは逆を行く、かなりお高め価格のブランドなんです。こちらのなんてことないシンプルなデザインが目を引くデニムトートバッグで約15,000円しますから。恐ろしや。

 

だから私、リサイクルショップのワゴンの中でもみくちゃにされているこのバッグの値札を確認した時、驚いてしまったのですよ。

f:id:tesorosagashi:20170422164846j:plain

300円?!えっ?

デザインも悪くないし、汚れているわけでもないし、破れているわけでもないし。

f:id:tesorosagashi:20170422172512j:plain

お宝に出会っちまったぜ。神様ありがとう。出会いに感謝です。

使ってみて分かった唯一の難点は、バッグを腕にかけて持つと持ち手が刃物のごとく腕に食い込んでくることくらいです。手で持てばいいだけの話です。

ユーズド品に抵抗のない方であれば、リサイクルショップは是非是非おすすめです。あなたの心を揺さぶる掘り出し物に出会えるかも?!

 

▼過去に出会った戦利品たち。

tesorosagashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村