TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

万能な無印の収納で机を整頓。

 

私の化粧台はここ。

f:id:tesorosagashi:20170421233622j:plain

押入れです。はい。

無印、100均、IKEAで構成された収納スペースです。ここで活躍している小物収納にオススメの無印のボックスをご紹介します。

f:id:tesorosagashi:20170421234415j:plain

ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ 2,500円

引出しが6段付いており、散らかりがちな細々したものを整頓しやすいボックスです。私が収納しているもの。

①文房具

f:id:tesorosagashi:20170421235449j:plain

ごちゃついてますが。大きすぎない引出しなので、物が増えにくい。

②メガネ

f:id:tesorosagashi:20170422000030j:plain

私の伊達メガネ。

tesorosagashi.hatenablog.com

コンタクトレンズ

f:id:tesorosagashi:20170422000704j:plain

右と左で度数が違うので、仕切り付きの引出しが有難い。

④ポケットティッシュ

f:id:tesorosagashi:20170422000833j:plain

化粧中にちょっと手が汚れた時、ビューラーの汚れを拭く時。街で配っているティッシュを使います。

⑤ネイルケア用品とビニール袋

f:id:tesorosagashi:20170422001054j:plain

気が向いた時にしかやらない爪磨きグッズ。1から4まで順番に爪を磨いていくだけでピカピカになるお手軽ズボラ向けの爪磨き。

それと机の上に置いているミニゴミ箱用のビニール袋。

f:id:tesorosagashi:20170422002248j:plain

左の容器は綿棒入れ。右のがゴミ箱です。真ん中の歯ブラシたてはダイソーの。使用途中のマスカラを立てておくのに丁度いい。

⑥ホッカイロ

f:id:tesorosagashi:20170422002622j:plain

冬の必需品だった貼るホッカイロ。もう出番は終わりましたので、夏季はこの段は空きそうです。

幅広い使い道が魅力的な無印のボックスのご紹介でした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村