TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

セリアの白ボックス。居間での使い方。

 

根強い人気のフタ付プラBOX。

セリアで根強い人気を誇るフタ付プラBOX。

f:id:tesorosagashi:20170419203131j:plain

  • フタ付で¥108
  • 白と黒の色展開
  • ハーフサイズも登場

製造元のヒマラヤ化学工業所さんに利益は出ているんだろうか?と余計なお節介をしてしまうほどの、高コスパ商品だと思います。

よく使うものをざっくり収納。

f:id:tesorosagashi:20170419204636j:plain

こんな高コスパ商品使わない手はない。我が家では2ヶ所で使っていますが、今回は居間での使い方をご紹介。

1.コード類

f:id:tesorosagashi:20170419205009j:plain

コンセントのすぐ近くにボックスを置いているので、充電コード類をざっくり投入。スマートフォンや携帯ゲーム機のコードが入っています。

2.お掃除グッズ

f:id:tesorosagashi:20170419210117j:plain

リビング=ダイニングの我が家では、ご飯を食べるのもブログを書くのも同じ机を使います。机を拭くのはウェットティッシュ派。隣のはブラシです。

f:id:tesorosagashi:20170419211953j:plain

セブ島に旅行した時に、スーパーで見つけて一目惚れして買ったブラシ。確か60円くらいだったかと。デッキブラシの先端みたいな古めかしい雰囲気が素敵。裏にはちょっと洒落たロゴが刻印されておりますよ。

f:id:tesorosagashi:20170419212501j:plain

これがまた、畳の溝の埃を掻き出すのにちょうどいいんです。

 

セリアのフタ付プラBOX、出しっぱなしにしたくないけど、使用頻度が高いものを収納するのにオススメです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村