TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

ウタマロクリーナーを玄関掃除に使ってみた。気になる効果は?

 

私の住む地域では、早くも桜が舞い始めています。

ふと玄関に目をやると、桜の花びらが一枚、ひらり。なんて粋な侵入者なのかしら。春の陽気のせいもあり、ロマンチックな感傷に浸った私。その粋な野郎をよくよく見ると、それは桜の花びらなんかではなく、ポテトチップスのカケラでした。

あら、やだわ。

というわけで、玄関掃除をしました。

f:id:tesorosagashi:20170415155800j:plain

  • 使い倒したタオルを切って作った布切れを
  • 水で濡らして
  • ごしごしこする。

黒い汚れが思ったより落ちないぞ!

f:id:tesorosagashi:20170415160257j:plain

大理石風の模様があしらわれたビニール製の我が家の玄関。水拭きだけでは全体の薄汚れた感じが取れませんでした。力を入れてこすれば取れるのかもしれないけど、ちょいと難儀です。

そこで私が助けを求めた助っ人はこの方。

f:id:tesorosagashi:20170415154130j:plain

ウタマロクリーナー。

汚れ落としの力は強いまま、手肌にやさしい中性であることにこだわりました。ツンとした嫌な臭いもなく、キッチンまわりやお風呂もこれ1本でOK。手軽に気軽に本格的なお掃除ができます。

「ウタマロ石けん」公式サイトより引用。

どうやら、キッチンまわりやお風呂の掃除向けの洗剤のようだけど、玄関の黒い汚れには効果があるのだろうか?

f:id:tesorosagashi:20170415170651j:plain

床に直接スプレーして、布切れでこすってみた。

f:id:tesorosagashi:20170415171031j:plain

汚れがすごい落ちた。大して力を入れずとも。

ウタマロさすが。ちなみに香りは「グリーンハーブ」という通り、爽やかな香りで玄関が清涼感に包まれました。

目地にもウタマロクリーナーをスプレーして、歯ブラシでこすりました。

f:id:tesorosagashi:20170415171405j:plain

こすり続けること数分で。

f:id:tesorosagashi:20170415172543j:plain

大理石風の模様が綺麗に浮かび上がりました。今まで模様だと思っていたのは、ただの汚れだったのですね。失敬。

キッチンまわりやお風呂用のウタマロクリーナーは、玄関汚れもするりと落としてくれる万能洗剤なのでした。

価格も1本400円前後とお手頃。台所用、お風呂用と用途別に洗剤を買うより、万能なウタマロクリーナー1つに絞れば、物も減らせて経済的かもしれませんね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村