TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

これはヒット。お手軽パクチーカレー。

私、パクチーが好きです。

むしゃむしゃ食べたいけど、日本では生のパクチーが高いので、なかなか買えない。タイに行きたい欲望が高まってきたよー。

そうは言ってもすぐには日本を脱出できないので、パクチーを使った調味料や加工食品を試しては欲求を満たすのさ。

失敗もあるよ。

tesorosagashi.hatenablog.com

 

最近ヒットしたのはこれ!

S&Bのパクチーグリーンカレー

ありそうでなかったグリーンカレーパクチーのコラボ。グリーンカレーほど甘くなくさっぱりしていました。具材も鶏肉、ナス、たけのこなど具沢山な印象でした。

レトルトパウチなので温めるだけでOKなところもオススメポイント。
電気ケトルにパウチごと入れて温めるのが、ズボラ流パウチ温め法。鍋すら使うの面倒臭いじゃない?このズボラ流ならスイッチオンするだけで、お湯が沸騰した頃にはパウチもいい感じに熱々に。

パクチー好きさん、是非お試しあれ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村