TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

【台所公開】箸も包丁も引出しに収納してスッキリ。

私、築古の賃貸アパートに旦那様と二人暮らししています。

今日はそんな昭和感溢れる我が家の台所を紹介します。

「キッチン」より「台所」というネーミングのほうがしっくりくる空気感です。

まずはうちの台所、全貌。

白が基調の落ち着いたデザインですわよ。

f:id:tesorosagashi:20170407210248j:plain

そして、引出しの中も公開してみます。ここ。

f:id:tesorosagashi:20170407205407j:plain

はし、スプーン、袋止めクリップ、はさみ、軽量カップ、小皿。

包丁もここにインしています。

f:id:tesorosagashi:20170407210351j:plain

ほとんどが100円ショップ購入品でした。

f:id:tesorosagashi:20170407212108j:plain

唯一のこだわり調理道具が包丁。

福井県越前市(旧・武生市)の伝統産業、打刃物。この包丁は旦那様がタケフナイフビレッジというところで買ってきてくれました。

越前打刃物 VG三徳槌目

包丁も100円ショップで買える時代ですが、たまには一点豪華主義もいいんじゃない?切れ味はもちろん文句無しですが、この包丁を使ってみて、道具を大切に丁寧に扱う気持ちが生まれました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村