TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

捨てるつもりだった服をリサイクルショップに売った。気になる買取金額は?

 

かさばる冬服は必要最低限に。

春。希望の春。

冬服とのお別れの季節がやってきましたね。冬服はかさばるので、来年まで保管する服は、限られた収納スペースに入る分だけと決めて選別しています。傷みがあるものや今年ほとんど着なかったものには必然的にクビ宣告。真っ先にクビを宣告されたのがこちらのアウター2着。

f:id:tesorosagashi:20170331204525j:plain

いかにして不要な服からキャッシュバックを生むか。好きな服を我慢せずに買っている私ですが、手放す方法を苦労して考えることを宿題として自分に課しています。好きな服を欲しいだけ買って、着なくなったらポイと捨てる、という行為は誰でもできますからね。それじゃあただの消費社会に飼いならされた家畜です。

 不要な冬服をリサイクルショップに持ち込む。

とは言うものの、お金を生み出すことは容易ではありません。冬のうちから、これは着ないなーっていう冬服をメルカリにちょこちょこ出品して小銭稼ぎをしていましたが、春が近づくにつれ冬物は売れなくなっていきます。今から冬服を出品するには手遅れで、正直捨てるしかないかなーと思っていた矢先、行きつけのリサイクルショップでこんなキャンペーンが始まったのです。

「オールシーズン全品買取額UP」

オールシーズンOK!これはありがたい!早速リサイクルショップに持ち込みました。ちなみにそれぞれの購入時金額はこちら。

f:id:tesorosagashi:20170331204207j:plain

私のダウンは、今回持ち込んだリサイクルショップで3年くらい前に購入したものでした。旦那様のコートは、同じく3年くらい前にギャップの路面店で新品で買ったもの。

 驚きの買取金額。

f:id:tesorosagashi:20170331211919j:plain

ごみ扱いされると思っていた私のダウンが、まさかの高額査定でした。2000円で買ったものが800円で売れれば、大したもの。旦那様のコートはごみ扱いの50円。
買取金額UPキャンペーンで、さらに査定額がUPしました。

f:id:tesorosagashi:20170331212825j:plain

合計はなんと。

f:id:tesorosagashi:20170331212846j:plain

うっひょー。嬉しすぎる臨時収入。給料日前の1000円は貴重です。

それにしてもファストファッション系は本当にお金になりませんね。

捨てる前にまずは買取。

▼ブランディア

送料、梱包キット、キャンセル料、振込手数料、全て無料。取り扱いブランドは6,000以上で、少しの汚れや傷があっても使用に問題がなければ買取可能。
断捨離の強い味方です。利用して損なし。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村