TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

第3弾。無印良品週間の今だからオススメしたい、奮発して買ってよかったもの。

無印良品週間が始まって1週間。ようやく店舗に出向いてお買い物が出来ました。

ずっと悩んでいた化粧水と乳液問題でしたが、結局小さいサイズの方を買いました。

tesorosagashi.hatenablog.com

お得感のある大容量を買うメリットと、今の収納スタイルを崩すデメリットを天秤にかけた時、収納スタイルを崩すデメリットの方が私には大きいものでした。

f:id:tesorosagashi:20170318230114j:plain

 何故か化粧水の方が減りが早いので、化粧水は2本購入。

買ってよかったオススメのもの。

我が家を見渡すと、結構無印良品で買った物が多いことに気付きます。和室にも馴染むシンプルさ、PP収納などのシリーズ物はいつでも買い足せて柔軟性が利くという安心感、 いざ手放すとなった時に買い手がつきやすいブランド力、などが私が無印良品に感じる魅力ですね。
今日もまた懲りずに、ちょっと高かったけど、買って良かったと思ったものを紹介したいと思います。

デジタル時計・小 ¥4,900

f:id:tesorosagashi:20170318232637j:plain

テレビ前のベスポジにいらっしゃるこのお方。なんともシンプルな姿。表示も潔くシンプル。夜更かし防止の味方です。時間にとらわれない生き方とか究極の理想ですけど、勤め人はそうも言ってられませんからね。朝辛いの嫌だし、仕事中眠いの嫌だし。じゃあ勤め人じゃない生き方すればいいじゃんとか、真の自由とは何か、とかそういう事考え出すと脳みそ疲れるので今はやめておこう。

とりあえず、一目で時間が認識できて、疲れた脳みそに優しい時計です。あ、ちなみにアラーム機能も付いているらしいです。今知りました。

デジタルバスクロック ¥1,900

f:id:tesorosagashi:20170318234001j:plain

お風呂用ですが、お風呂では使っていません。我が家には、押入れという名の化粧台兼、書斎兼、収納庫みたいなスペースがあるのですが、そこで使っています。
この時計のお気に入りポイントは、気温が表示されるところです。気温表示が、その日着る洋服を決める一つの手助けになってくれるのです。「なんか寒いと思ったら、やっぱり今日は昨日より気温低い!」そう思ったらちょっと厚着したり、貼るホッカイロ仕込んだり。
あとは季節の変化を目で見て実感するようになりました。真冬は10℃を下回っていた気温も、今日は15℃でした。

 

オススメしたいシリーズ、第1弾、第2弾はこちら。

tesorosagashi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村