TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

第2弾。無印良品週間の今だからオススメしたい、奮発して買ってよかったもの2つ。

 

買ってよかったもの、第2弾。

久しぶりの無印良品週間ということもあり、今回はかなーり盛り上がっていますね。「高いかなー」と思ったけど買ってみたら満足度が高かったもの、第2弾、紹介させていただこうと思います。

 1.タモ材ごみ箱・ふた付 ¥3,150

f:id:tesorosagashi:20170311225956j:plain

旅館に置いてありそうな、和風な佇まい。和室の我が家の雰囲気にぴったりでお気に入りです。ゴミ袋が外から見えないように、中にもう一個ゴミ箱を仕込んでいます。

f:id:tesorosagashi:20170312005543j:plain

無印でも中に仕込む専用のゴミ箱が売っていますが、どうせ見えないし100円ショップで十分でしょ、ということで、サイズが合いそうなのをダイソーで買ってきてインしてます。

f:id:tesorosagashi:20170312005838j:plain

ゴミ箱の底にゴミ袋を入れておけば、取り替えも楽チンです。ちょっと小さめのレジ袋をゲットしたら、この中にポイポイ放り込んでます。ズボラ時短技。

2.アクリルメガネ・小物ケース ¥2,500

f:id:tesorosagashi:20170312133134j:plain

この手の無印のアクリルケースってちょっとお高く感じますが、その分作りはしっかりしていると思います。アクリルに厚みもあり、重量感もすごい。

f:id:tesorosagashi:20170312135042j:plain

眼鏡っ子である旦那様のメガネ達を収納しています。これを買うまではメガネケースにしまっていたので、使うメガネが一つに偏っていた気がします。メガネケースを開けて「あー、こんなメガネも持ってたな」てな具合。しまいこむと使う機会が減っちゃうんですよね。
その点、アクリルケースは中が見えるので、その日の気分でメガネを選べているようです。

f:id:tesorosagashi:20170312140417j:plain

旦那様が愛用する鯖江の眼鏡。福井県鯖江市は眼鏡の聖地とも言われていて、眼鏡フレームの国内シェアは95%以上。最近では金子眼鏡がいろんなブランドとコラボして眼鏡を発売していますよね。

世界的にも有名な眼鏡生産地、福井県鯖江市に構える1958年創業の老舗"金子眼鏡"。日本の一流職人の技が冴える金子眼鏡の製品は海外でも高く評価され、NYにも直営店を展開されています。

 

プチプラブームの昨今。本当に価値があるものを見極めて、納得のできる買い物ができればな、と思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村