TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

クオリティの高さに驚いた。セリアのスリッパで春支度。

 

f:id:tesorosagashi:20170227211556j:plain

春が待ち遠しすぎて、最近「もうすぐ春ですね」的な記事ばかり書いてしまっている気がします。
今日の「もうすぐ春ですね」的な記事は、セリアのスリッパについて。

 冬スリッパは無印のもこもこが最強。

f:id:tesorosagashi:20170227213708j:plain
冬用スリッパは無印のもこもこを愛用しております。
ずいぶん昔に買った物なので、現行品とは違ってくたっとしています。
何度も洗濯しているので余計にくたっとしているのかも。
ルームブーツと靴下の中間。
足首までもこもこに包まれて幸せ。

春スリッパはセリアの爽やか系で攻めてみた。

f:id:tesorosagashi:20170227214559j:plain

この前セリアで見つけたスリッパ。
ブルーのボーダーでかなり爽やか。
何より驚いたのが、そのクオリティーの高さ!

f:id:tesorosagashi:20170227215146j:plain

側面にまでボーダー柄が入っていて、手の込んだデザインです。裏側もスポンジ製で滑りにくいし傷みにくい。これが100円で買えるなんて。
私が寮生活をしていた10年前には、こんなかわいいスリッパ100均になんて無かったぞ。
(注)大学時代、寮生活をしていた私。スリッパが寮内のマストアイテムであり、ステータスでもあったため、安くてかわいいスリッパを求め、100円ショップ巡りに明け暮れていたのでした。

なんて、遠い過去の思い出にひたりつつ、現代の100円ショップの進化に驚くのでありました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村