TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

これは無印を超えたかも。ダイソーのアクリルケースでアクセサリー収納。

 

無印の「重なるアクリルケース」にそっくりだと話題のダイソーの3段引き出しケース。

  • 無印3段 ¥2,500
  • 無印5段 ¥3,500
  • ダイソー3段 ¥216

 

無印はちょっと手が出しにくいお値段ですが、ダイソーなら¥200で気軽にお試しできるのが魅力。

2つ重ねて大容量アクセサリー収納に。

f:id:tesorosagashi:20170223203556j:plain

どどーん、6段の引き出し収納。

作りの頑丈さ、アクリルの厚みでは無印に負けますが、コスパで比べれば、ダイソーが断然有利。2段に重ねてもしっかり噛み合って上下が安定するし、引き出しの開け閉めもスムーズで悪くない。なんといっても、まとめ買いも怖くない安さがナイスです。容量が足りなくなっても、200円なら気軽に追加できますよね。

フェルトで高級感プラス。

f:id:tesorosagashi:20170223204912j:plain

セリアの厚地フェルトを引き出しに敷いて、よりアクセサリーケースっぽさを出してみた。開け閉めの時にアクセサリーがずれなくなります。

厚地がポイント。
なんというか、普通のだとふにゃふにゃしちゃう。

フェルトのはぎれももちろん有効活用。

f:id:tesorosagashi:20170223205312j:plain

イヤリングをフェルトに挟んで収納しやすく。
ペア同士、迷子にならないように。
使うときは、さっと取り出せる。

無秩序に配置しても、なんとかなる。

f:id:tesorosagashi:20170223205638j:plain
イヤリングでも。

f:id:tesorosagashi:20170223210756j:plain
細めチェーンのネックレスでも。

f:id:tesorosagashi:20170223210829j:plain
大ぶりネックレスでも。

f:id:tesorosagashi:20170223210924j:plain
ブレスレットでも。

f:id:tesorosagashi:20170223210946j:plain
ヘア系でも。

とりあえず詰め込んでみた結果、オールマイティに対応してくれる万能なアクリルケースなのでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村