TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

お金をかけずに、洗剤白ボトル化計画が前進。

 

          f:id:tesorosagashi:20170219191804j:plain

色も形もバラバラの洗剤のボトル、シンプルにしたいなぁと常日頃から思っております。

 

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

 

詰め替え用ボトルって、意外と高いんですね。

ネットで検索すると、わんさかシンプルボトルは出てくるんですが、結構いいお値段するんですよね。なかなか一歩踏み出せずにいました。

 ◆mon・o・toneさんとか。

sarasa design storeさんとか。

 デザインはかなり素敵なのですが。

見つけた理想の白ボトル。

ドラッグストアのワゴンセールで見つけたケアベールという柔軟剤。本体もキャップも白だし、パッケージのシールも剥がせそうなやつだ。割引されて¥300くらいだし、これなら!と思い、全部で3本購入しました。

f:id:tesorosagashi:20170219202629j:plain

この通り、シールも綺麗に剥がせて、真っ白ボトルに変身。

実は優秀な柔軟剤だった。

容器目的で買った柔軟剤でしたが、実は中身もかなり優秀な柔軟剤でした。

  • 赤ちゃんの衣類にも使える無添加仕様
  • きつすぎない香り
  • サラサラの液状なので洗濯機の柔軟剤投入口が汚れない

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

まだ使い終わらないので、中身を詰め替えていませんが、 白ボトル化計画が少し前進してワクワクです。