TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

ヒオリエのタオルが噂通り素晴らしかった。

         f:id:tesorosagashi:20170212110248j:plain

楽天市場でランキング上位常連のヒオリエさん。
ずっと気になっていたのですが、先日のマラソン期間についにポチりまして。
届いて早速使っているのですが、もっと早く買っていればよかった!と思うほどの使い心地の良さでした。

 100円のタオルをこれでもかと使い倒したら。

私が今までお風呂上り用に使っていたのは、100円ショップの無撚糸タオルでした。

 

トイレ用タオルは、以前こちらの記事で紹介したセリアのタオルを愛用中です。

tesorosagashi.hatenablog.com

 

無撚糸とは糸をねじらずに作る製法のこと。

長所

  • 柔らかい風合い
  • 吸水性が良い

短所

  • 毛羽落ちしやすい
  • ヘタリやすい

 

 引っ越してすぐの頃に、「とりあえず、まぁ」な気持ちでダイソーで買い揃えたタオル達。「両面無撚糸」仕様で、最初は本当に柔らかくてふわふわでした。最近のダイソーでは「片面無撚糸」しか置いていないような気がします。

お恥ずかしいことに、買い換えることもなく1年以上使い続けてました。
ちなみに旦那様には100均タオルじゃ物足りなかったため、別のを買い足しました。

日に日にヘタって弱っていく無撚糸タオル達。
旦那様に雑巾みたいと言われる無撚糸タオル達。
それでも、「十分体拭けるじゃん!」と無撚糸タオルを使い続けた私。

でしたが。
遂に、由々しき事態が発生したのです。

ある日、洗濯物を畳んでいると。
「ん?この黒いポツポツはなんだろう?」
タオルの縁のところに黒い小さな汚れが見つかりました。
「カビ?」
よくよく目をこらして見てみると、繊維が所々黒く染まっていました。

遂にタオル達の寿命がきたわけです。

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ

悩んだ結果、シンプルなタオルに決めました。

緊急事態に直面した私のタオル達。
カビ(かもしれないもの)が繁殖したタオルは危険すぎる。
他の洗濯物にも悪影響が及びかねないぞ!

ということで、タオル一掃を決断しました。

ずっと気になっていたヒオリエのタオル。
色、サイズ、柄、悩みに悩んで潔ぎよく白10枚セットを購入しました。

こちらです。


クーポンや貯まっていたポイントを使って3,000円弱で買えました。

 噂通りの高品質国産タオルでした。

届いたのがこちら。

f:id:tesorosagashi:20170212140722j:plain

包装からして洒落ています。

f:id:tesorosagashi:20170212140920j:plain

1枚1枚丁寧に個包装されていました。

f:id:tesorosagashi:20170212141039j:plain

どどーん。圧巻の10段タオルタワー。

f:id:tesorosagashi:20170212141321j:plain

ショップロゴが入ったタグもいい感じ。

水通しして発揮されるフワフワ感。

レビューや口コミに、届いてすぐの状態では思ったより薄くて「ん?」ってなるとありましたが、私も「ん?」ってなりました。

でも、一度洗濯したらこの通り。

f:id:tesorosagashi:20170212144142j:plain
約1.5倍になりました。

包装で圧縮されていたパイルが立ち上がった感じです。

使った感じも、薄すぎず、厚すぎず。
もちろん、吸水性も抜群でした。

タオルを一新して、心も綺麗に一新された気分。
大満足のお買い物になりました。

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

自分でもびっくりするくらいポイント貯まります。
顧客満足度ナンバー1も納得。
日用品は楽天市場で買うようになりました。