TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

これは大失敗。パクチー好きの私でも無理だった。

          f:id:tesorosagashi:20170211131136j:plain

エスニック料理に欠かせないパクチー
独特な香りから本当に好き嫌いが分かれるパクチーですが、私は大好きです。

コリアンダー、香菜、シラントロ、これ全部パクチーのことなんですね。

 

にほんブログ村テーマ エスニック料理へ
エスニック料理

 

 スーパーのワゴンセールで見つけたのがこのソース。

そんなパクチー好きの私ですが、スーパーで売っている生のパクチーって案外お高くって手が出せませんでした。
だって、ほんのちょこっと入って100円〜200円はするんです。同じお金出したら鶏ムネ肉が何グラム買えちゃうのかしら。

そんなケチくさい私の目にとまったのが、このソースでした。
ワゴンセールで定価の半額でした。¥300〜400だったと思います。売れ残っている時点で危険を察知しておくべきだった、と今になって感じています。

f:id:tesorosagashi:20170211134908j:plain

S&Bクリーミーパクチーソース。
パッケージにはこんな謳い文句。

  • そのまま「かける」「和える」はもちろん、マヨネーズ、ケチャップなどの調味料と合わせても、おいしくお召し上がりいただけます。
  • こんなメニューにも•••サラダ、炒飯、フライドポテト、サーモンソテー、生春巻

 
めっちゃ使えそう!に思えたのですが。

※ここからの味の感想は、あくまで一個人の意見としてお読みいただけると幸いです。

どうあがいても美味しくならなかった残念なソース。

なんか脂っこくて魚くさい。
爽やかさを引き出すはずのレモンの酸味も裏目に出て、クセが増してる。

  • 焼肉のたれとして。
  • 大根サラダにかけて。
  • 竹輪につけてみて。
  • マヨネーズと混ぜてアボカドにかけてみて。

いろいろ試しましたが、どうもだめでした。
やっぱりパクチーは生で食べてこそ!ですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

私は美味しくアレンジする自信がある!というパクチー好きっ子様はぜひぜひお試しくださいませ。