TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

3COINSのアルミハンガーが無印より使える最大の理由。

我が家ではアルミハンガーを使っています。

無印が大好きなので、最初は無印のもので揃えたのですが、先日3COINSでそっくりなハンガーを購入したので紹介させてください。

f:id:tesorosagashi:20170204103853j:plain  f:id:tesorosagashi:20170204105201j:plain

無印良品 3本組 約幅41㎝ ¥320

・3COINS  3本組 約幅38㎝ ¥324

値段はほとんど変わりませんね。

ちなみに、無印の肩ひもタイプは3本で¥350。

クオリティも大差ないように思えますが、強いて言うなら無印のほうが先端が丸くて安全設計。

無印大好きな私が3COINSのハンガーに浮気した理由は、

ずばりです。

3COINSの方が3㎝小さいんです。

たかが3㎝、されど3㎝。この差はでかいです。

Sサイズを着ることが多い私には、無印のハンガーは少し大きかった。かといって、無印の33㎝は小さすぎる。

そんな時に3COINSでたまたま見つけたハンガーの38㎝という幅が、私サイズにジャストミートしたわけです。

家事ストレスが解消されました。

 

 38㎝のハンガー、こちらでも購入できるみたいですね。

 

もちろん、旦那様のお洗濯物には無印のハンガーの方がいいので、今は2種類を使い分けています。

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村