
TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

捨てるのはもったいない!iPhoneイヤフォンケースの意外な使い道を見つけた。

小ネタ

f:id:tesorosagashi:20170130212444j:plain

部屋の掃除をしていたら、 iPhone付属のイヤフォンが出てきた。

わたしはスマホで音楽を聞かないので、イヤフォンは旦那様にあげたんだけど、そのケースが、捨てるには惜しい高クオリティなのである。コロンとしていて可愛い。

f:id:tesorosagashi:20170130213808j:plain  f:id:tesorosagashi:20170130213835j:plain

小物入れにしたら素敵じゃない?と思ったら。

むむむ。問題発生。イヤフォン収納部分と蓋が一体化したデザインであり、イヤフォン以外入れられないではないか。

ネットで検索すると、「イヤフォンをケースに上手く入れる方法」とかが出てくるので、純粋にイヤフォンケースとして使用している人もいるようだ。尊敬。

そんな器用なことはできない私は、思案した結果、力ずくでイヤフォン収納部分をもぎ取ってみようという結論に達した。大胆かつ慎重に力を加え、こうなりました。

f:id:tesorosagashi:20170130222615j:plain

綺麗に分解できました。わーい。

f:id:tesorosagashi:20170130222732j:plain

素敵なケースに変身しました。わーい。

 

何入れよっかな。

 

広告を非表示にする