TESORO

リサイクルショップや100円ショップでの買い物の記録

プチプラが一瞬でデパコスに変身?口紅の容器を移し替える簡単な方法【実例】

特別な道具、面倒な作業が一切いらない口紅の簡単な移し替え方法を紹介します。

あの有名ブランドは中国語でなんと言う?

コスメブランドの中国語名をまとめました。

【資生堂dプログラム】リキッドファンデーションを使ってみました

「肌あれ?」の時につけたくなるファンデで話題の、資生堂の「dプログラム」を使用してみました。

【本物とどう違う?】AppleのAirPodsそっくりのイヤホンを淘宝で買ってみた

AppleのAirPodsにそっくりのブルートゥースイヤホンを中国で購入したので紹介します。

【無印】やわらかポリエチレンケースを使った収納術

無印良品のやわらかポリエチレンケースにそっくりの商品を中国で見つけたので、我が家の収納方法といっしょにご紹介します。

クッションファンデーションDIYしてみた&ケース互換性まとめ

乾燥の季節です!自分の肌に合った乾燥知らずのクッションファンデーション作りに挑戦。

【プチプラ化粧下地】緑と紫どっちがいいの?塗り比べてみました

The Face Shopのプチプラ化粧下地、緑と紫どちらがいいのか塗り比べて検証してみました。

【写真で解説】ウエストが大きいスカートやパンツを自分で直す簡単な方法

自分で簡単にできるスカートやパンツのウエストのお直し方法。

【便利すぎてやばい】中国のドラマを無料で見るなら爱奇艺(アイチーイー)、私のおすすめドラマ3選

中国のドラマが無料で見れる爱奇艺(アイチーイー)と、私のおすすめドラマ3選を紹介します。

【100円以下】amazonでも買える!中国淘宝の激安アイシャドウパレットを使ってみた

amazonでも買える中国の激安アイシャドウパレットをレビューしてみました。

中国現地採用の給料っていくら?現地採用夫婦のリアルな生活公開します

中国現地採用の給料、家賃、生活費、リアルな生活を紹介します。

勘違いファッションを脱却したい!スタイリストのコーデがレンタルできるairCloset[エアークローゼット]ってどんなサービス?

ファッションセンス皆無の私を救ってくれるサービスがあるみたいです。

【無印良品】中国限定のごはんにかけるシリーズ食べてみた

中国で購入した無印良品のごはんにかけるシリーズ、食べてみました。

【HSK5級頻出】覚えておきたい単語まとめ(時間や程度を表す副詞編)

HSK5級の過去問から抜粋した「副詞」をまとめてみました。

結婚3年目、夫婦喧嘩のくだらない理由と仲直りの秘訣

結婚3年目。喧嘩は滅多にしませんが、先日くだらない理由で夫婦喧嘩をしました。

私の外国語がなかなか上達しない理由

中国語を勉強中の私が気づいた、外国語がなかなか上手にならない人の特徴。

【HSK5級頻出】覚えておきたい単語まとめ(気持ちを表す副詞編)

HSK5級の過去問に出てきた「副詞」を抜粋しました。

海外在住の日本人が恋しくなるもの、なーんだ?

スマートフォンの容量がいっぱいになってきたので、写真を消そうと過去の写真を見ていたら、海外在住者泣かせの「あれ」の写真が大量に出てきました。

生乾き臭はこれで解消!洗濯物の嫌な臭いを一発でとる方法

梅雨の時期に気になる洗濯物の生乾き臭。あの嫌な臭いを簡単にとる方法はあるのでしょうか?

中国のジーユーの売れ筋ランキングが意外すぎた

中国のジーユーではなにが売れているの?売れ筋ランキングを調べてみました。

タオバオで「Tシャツ レディース 2018 おしゃれ」で検索した結果。

タオバオで買い物するのも一苦労。Tシャツ1枚買うのにどれだけの労力を使うのでしょうか。

中国で小米(シャオミ)の家電を買ってみた

スマホだけでなく家電も扱っているシャオミ。実際にシャオミの電気ケトルを購入して使ってみました。

中国の格差社会を垣間見た気がした

タオバオで買い物をしようとしたら、中国の格差社会を見てしまいました。

関税に要注意?!日本から中国に船便で荷物を送ってみた。料金は?日数は?

船便を使って日本から中国に荷物を送りました。料金、日数や気になる関税の問題について。

中国で買った1500円の炊飯器で米を炊いてみた

中国で買った1500円の炊飯器。果たして美味しいご飯は炊けるのでしょうか?

もう悩まない!服の脇にできた汗ジミ黄ばみの簡単な落とし方

一度付いたらなかなか落ちにくい汗ジミ、黄ばみ汚れを簡単に落とす方法。

タオバオで不良品が届いたのでクレームを入れてみた結果...

タオバオでの買い物にはトラブルがつきものです。私がこれまでに体験したトラブルとその対処方法を紹介します。

水道水は飲んでも大丈夫?中国で直面した水問題

中国で水道水は飲んでも大丈夫?私が中国で直面した飲み水問題について紹介します。

中国のイオンで買い物、物価をお伝えします

中国の食料品の値段をご紹介します。日本の物価と比べてみてください。

仰天!中国で目撃した驚きの光景とは?

中国での驚き体験。